ソウルキャリバー2 ロケテストスレッド
1 名前: 管理者 投稿日: 2002/02/17(日) 00:16
情報よろしくお願いします。

2 名前: 管理者 投稿日: 2002/02/17(日) 02:32
巣鴨での報告が多いですが、横浜のキャロットにもあるみたいです。

3 名前: 名も無き剣士 投稿日: 2002/02/17(日) 05:28
大阪とか名古屋とか京都は…?

4 名前: レポート 投稿日: 2002/02/17(日) 17:37
ロケテレポートが、UP

http://www.max.hi-ho.ne.jp/cgi-bin/user/b-t-e/btebbs.cgi

5 名前: レポート 投稿日: 2002/02/17(日) 17:38
ロケテレポートが、UP2

http://www.twin.ne.jp/~ma-2/cgi-bin/bbs01/bbs01.cgi

6 名前: レポート 投稿日: 2002/02/17(日) 17:39
ロケテレポートが、UP3

http://isweb4.infoseek.co.jp/play/oosaka/soulcalibur/calibur2-0217.htm

7 名前: レポート 投稿日: 2002/02/17(日) 17:41
ロケテレポートが、UP4

http://www.cityfujisawa.ne.jp/~aomi/soulcalibur/soulcalibur.html

8 名前: レポート 投稿日: 2002/02/17(日) 17:43
ロケテレポートが、UP5

http://bbs.fresheye.com/free/20085/fcbbs/

9 名前: 名も無き剣士 投稿日: 2002/02/17(日) 21:15
ゴクローさんであります。

10 名前: 名も無き剣士 投稿日: 2002/02/18(月) 16:31
ロケテムービー10本
http://www10.org1.com/~challeng

11 名前: 名も無き剣士 投稿日: 2002/02/18(月) 18:15
>>10
チーフホールドからの走りワロタ

12 名前: 名も無き剣士 投稿日: 2002/02/18(月) 19:44
>>10
タキ2Pとカサ2Pが似てるような

13 名前: 管理者 投稿日: 2002/02/19(火) 00:24
チーフホールド走りが、ゲートキーパーに見えたのは僕だけでしょうか?

14 名前: キャリバー中毒患者 投稿日: 2002/02/19(火) 15:30
AOU前の現状だと進行が少し寂しいのでロケテで気になったことを色々書き連ねていこうと思いまーす。
大量&長文ゴメソ。

15 名前: システム 投稿日: 2002/02/19(火) 15:30
◎「三すくみ」が進化(?)しB斬りがA斬りに勝つ様に(run>B>A>run)。
・2Aがぶっ放しアッパーに負ける様になったので(フレームにもよるだろうが)
 近距離戦が相当変化する予感。
・「Bがrunに弱い」のを強調する為か斬り自体の判定が相当薄くなっている。
 今のところこれによる弊害大変多し。ホーミングも皆無。
◎runの性質(レバー入れっぱなしで発生、距離そのもの)の変化。
・レスポンス悪っ!!
・ステップ距離短っ!!
・「走り回れる」のがこのゲームのウリだったのに・・・。
・前より明らかに「退化」した。
◎壁&リングアウト
・壁は全然気にならなかった。ある意味OK。鉄拳でのロケテの成果か。
・全体的にかなりリングアウトしにくくなっている。てゆーかやりすぎ。多分投げでは落ちない。じゃあ壁要らないじゃん。
・でもアスタは平気。そーゆーキャラ付けかよ。
◎インパクト
・6方向で上中段、4方向で中下段をインパクト。捌きと弾きの区別は相手の技次第(未確認)?
・背向けでもインパクトできる様になったので確定は消滅。
◎ソウルチャージ
・消滅(現時点では)。ちょっと寂しい。

◎全体的に・・・。
・runの爽快感を捨てるとは・・・。開発者ご乱心?
・避けにくいけど当てにくい(判定の薄さのせい)。つまり思う様に対戦できない。
・よりストレスが溜まる方向へ「進化」。

16 名前: ミツルギ 投稿日: 2002/02/19(火) 15:30
◎見た目
・髷アフロ。カッコ悪い。本人の頭よりデカいのはやりすぎ。
・髭が濃くなった。ポールだポール。
◎技
・「あの」66Aが消滅。66AA(上上)に。ムービーで流れてたやつ。まぁ妥当か。
・稲穂は「二発目」が弱体化(繋ぎが遅い、ヒット確認がシビアに)。あの技は一発目がイヤらしいのに・・・。何か間違ってる。
・8(2)方向run中Bは健在。「横移動する縦斬り」は今回相当強いのでは。
・1Bは判定が強くなった気が。2Aが(システム的に)弱くなっても安心w
・アッパー→236Bは相変わらず減る。ダメージ源健在。
・「居合」中の技がガード可能に。構える意味あるの?あ、縦斬りが追加。

◎全体
・中間距離での立ち回りは多少弱体化したかもしれないが近距離では相変わらず鬼。
・構え要らないジャン。

17 名前: ユンスン 投稿日: 2002/02/19(火) 15:31
◎見た目
・1Pの顔が仁みたい。
・2Pは・・・甘寧(三国無双)?
・立ちポーズが「とても」格好悪い(ロケテムービー参照)。挙動不審気味w
・勝利ポーズは開脚ジャンプ→そのまま着地とか。韓国に対する誤解がw
◎技
・構えへの移行が66KK8(2)しか判明せず。しかも構えてるのは本当に一瞬。ただの派生じゃん。
・アッパー多すぎ。立ちから(最低)二つ、しゃがみから(最低)一つ、蹴りが(最低)三つ・・・。
・でもコンボは今のところ大して減らない。何の意図が?
・2KA(インスト技)の二発目がちびチャラにヒットせず。2KKもあるし、早くも存在意義が危ういw
・モーションが複雑過ぎて何をやってるのか分からない時が。投げもファンの方がシンプルで良かった。
・あ、背後投げはオススメw
・4Aは避け性能有(runより高性能w)。出しとけ。

◎全体
・元気一杯なのはよーく分かった。立ちポーズを除いて。
・構え?何の事ですか?

18 名前: タキ 投稿日: 2002/02/19(火) 15:31
◎見た目
・ついに彼女にも高齢化の波がw
・でも胸は強調。頑張ってますなぁ。
・2Pはタイツ卒業。でも・・・下履けw
◎技
・式妖弾のガード不能判定が消滅(前も横も)。しかも着地した瞬間のバウンドに技がヒットしなくなった。
・BAKがカウンターでも繋がらず。だ、ダメージ源は・・・?
・宿はパワーUP。横方向にも走れるし専用の投げも付いた。
・ムーンサルト(A+B)もパワーUP。派生技が付いたので着地が狙われづらくなった。
・二刀流の技は4Bと宿にそれぞれ一個だけ(確認したのは)。

◎全体
・今度から何で食っていけばいいの?削り専?
・滅鬼丸は今回もレアキャラw
・格好いい技に限って実用性が心配。なんだかなぁ・・・。

19 名前: カサンドラ 投稿日: 2002/02/19(火) 15:31
◎見た目
・おてんばそうではあるが目が笑っていないw
・下履け、下w
◎技
・2(8)方向run中AAが強い。リザードとは違い二発目が剣。ヤバ目の回避性能を誇る。出しとけ。
・ABB(AAB?)も強い。三発目がrun中B+Kと同じなのでヒットすればダウン、ガードしても相手をしゃがませる。出しとけ。
・出始めにインパクト判定を持つ技がちらほら。やっと盾持ちの意味が。
・でもやっぱり盾でぶんなぐってる。しかもモーションが大変分かりづらい。特に投げ。

◎全体
・まぁこいつも元気系なのはわかった。
・姉貴の方が動きが分かり易かった。こーゆーのは大事なのに・・・。

20 名前: アスタロス 投稿日: 2002/02/19(火) 15:31
◎見た目
・口が見えるのって少し違和感有るなァ。
・後は特に・・・w
◎技
・全体に技のホーミングがヌルくなった余波かタックルがかわされ易い。でも相変わらず「落とせる」のでまぁ妥当か。
・4Bの出が遅くなった(スライディングから確定せず!)ので中距離キャラになったのかな、と思いきやヒザが激強化。
・今回のヒザは浮かし技。・・・バーチャ?ガードされても間合いが離れるので問題無し。カウンターで66B(威力60)が・・・。
・投げからのコンボは入りづらい。硬直が解けるのが結構遅くなったためか。2(8)run中Bが確定しないかも。投げ自体も短く。
・新技?何の事ですかなw

◎全体
・やっぱり「体術使い」だった。斧要らねーって。
・技の追加とかより使えない技の方を何とかしないと・・・。2(8)run中Kとか。要らねー。
・やっぱり使う技は全体の一割に満たないのか・・・。

21 名前: ナイトメア 投稿日: 2002/02/19(火) 15:31
◎見た目
・ジーク氏(2P)、寝不足(ストーリー参照w)か顔がむくんでる。たらこ唇・・・。
・鎧は重厚感がでてて個人的には好き。
◎技
・各種アッパーからチーフBが確定する様に!てゆーか前作がおかしかったのだが。
・技→構え、構え→構えが充実。特にほとんどの横斬りはホールドするとデキスターに移行する様に。
・ベース構えもマトモに。これも前作がおかしかっただけだが。
・体術はKに統一されて分かり易くなった。最初は戸惑うかも。ここからも構えに移行する動作が増えた。
・走り中も横斬りが色々振り回せる。距離の維持が容易に。
・66Bが「(runで)かわせない縦斬り」から「(立っている相手にすら)当たらない縦斬り」に。どうよ?

◎全体
・今回のロケテで一番マトモだった。が、何でこいつでできるのに他キャラができないよ?手抜き?

22 名前: 総評(てか感想) 投稿日: 2002/02/19(火) 15:31
・「三すくみ」の強調の為に「runを強くする」のではなく「斬りを弱くする」方針は激しく疑問。「かわされる」のと「当たらない」のは大違い!!

・ジャスト避け?知らん。他社のもの(しかも不評)を真似するくらいなら自前のものをもっと練り込めって。良いモン持ってんだから。

・どうせ四年待ってんだし今更夏が冬になるくらいなら気にならないからもっと良いものを!!

・キリクもタリムもぶつけてこないんだ。出せば群がると思われてる?ウチ等。

・正直あの人の少なさはヤバいと思った。KOFですら階段にズラーっと並んでたのに・・・。

23 名前: 重ねて 投稿日: 2002/02/19(火) 15:34
長文&大量投稿申し訳無い。
でもこーやって叩かないと鉄拳の二の舞になりそうで(←言い訳)・・・。
もうしませんごめんなさい。

24 名前: 名も無き剣士 投稿日: 2002/02/19(火) 15:37
ここでやるよりナムコにメールしたらどうか?

25 名前: キャリバー中毒患者 投稿日: 2002/02/19(火) 16:11
>24
全くもってその通りでした。
でもまぁ、メールは所詮(病的な)個人の意見と見られてしまいかねないかなと思いまして。
こういうところで大勢で叩いた方が意味が有るんじゃないかと。
希望的観測ですが。

26 名前: 種子島 投稿日: 2002/02/19(火) 18:56
愛ゆえに・・・だな。
その気持ち、よっくわかるぜ。
急いでクソゲー出されるよりは、練り込んで一生物を送り出してもらいたい。
まだまだドリキャスをこき使ってやるか。

27 名前: 名も無き剣士 投稿日: 2002/02/19(火) 23:35
ならここと2chのURLを送れば(・∀・)イイ!

28 名前: 名も無き剣士 投稿日: 2002/02/20(水) 07:39
>>25
内容まともだし、着眼点いいし、愛も伝わると思うから、メールしたら?

29 名前: 名も無き剣士 投稿日: 2002/02/20(水) 09:37
うん、このままいったらヤヴァそうだ。是非メールすれ>25
ここと2ちゃんスレのアドも併記しておけば完璧。

30 名前: 期待する者 投稿日: 2002/02/20(水) 12:22
ナムコのネット好きは有名。メールなんか送らなくても、
2チャンなんかとっくにチェックしている筈。当然この
掲示板も見ているんじゃないかな。
製品版で良くなる見込みがあるなら、今のうちに本音ぶ
ちまけておいたほうがいいぞ。メールだと遠慮しちゃうんじゃない?

31 名前: 名も無き剣士 投稿日: 2002/02/20(水) 15:55
アイヴィは?

32 名前: キャリバー中毒患者(末期) 投稿日: 2002/02/20(水) 17:03
>31
・・・おや?w
一緒に投稿してたものだと思いこんでました。ではあらためて・・・。

◎見た目
・順当に老けてますな。どんな層を狙ってるんだろ。
・オールバックは別に良い。目の周りの隈取は止めろ、クマドリは。
◎技
・ついに構えキャラに。しかし、構え→構えが一方通行なのはちょっと。そーゆーのは派生としか言えません。技も似てるのが多いし何より数が少ない。
・構えからの専用投げ(技後も構え維持、相手ダウンせず)も、わざわざ自分の苦手な距離に相手を置かなくても・・・。
・構え中にも横移動できる・・・が、ガードできない&構えるときのスキのせいで反応してあっさり横斬りで止められそう。技の出も別に早くないし。
・構え以外?214Bとマイトは健在。

◎全体
・今のままだと構えてるヒマは無いだろうね。
・遠距離技はちらほら有れど距離の維持はキツそう。
・結局マイト様&214B様頼み?変わんないじゃんw

・・・てな感じですか。
しっかし「構え」に対するスタンスがねぇ・・・。「経由」する為だったらマキシやメア(+アルファ)にしなければ只の派生。
「維持」するのならガードできる様にするかソレ自体に回避性能を持たせないと。
例えはバーチャになりますが(マネするな!と言っておきながらナンですが)「技後に別の構えにも移行できるベネッサ」みたいのが良いんじゃないかと。


またまた長文失礼致しました。

33 名前: 名も無き剣士 投稿日: 2002/02/20(水) 19:56
>あっさり横斬りで止められそう
縦斬り出せばいいんじゃないですか?よくシステム分からないけど。

34 名前: キャリバー中毒患者(末期) 投稿日: 2002/02/20(水) 20:32
>33
確かに判断の根拠があいまい(てゆーか書いてない)でしたね。
一応、

アイヴィーの[構える→横移動→縦斬り]よりも
相手キャラの[構えを見る→横斬り]の方が早い(判定の相性以前に出かかりを斬られる)

と思ってのことです。
縦斬りの入力が完成した瞬間に横斬りへの耐性が発生すればまた変わってくるとは思います。
もう少し考えて書かないと・・・(恥)。

35 名前: 名も無き剣士 投稿日: 2002/02/20(水) 20:44
ロケテ新技レポートがUP
http://www.max.hi-ho.ne.jp/b-t-e/sc2/rokete.html

36 名前: 名も無き剣士 投稿日: 2002/02/20(水) 23:21
むむむ!新技かぁ、使いこなせるかなぁ・・。

37 名前: 名も無き剣士 投稿日: 2002/02/21(木) 10:29
ジャスト避け(仮)が激しく不安なのは俺だけ?
はっきりいってシステムは変にいじらなくていいよ。ほぼ完成されてるんだから。
トカゲのアレとか御剣のアレみたいな理不尽な技(特に横斬り)を
調整してくれるだけでいい。

38 名前: キャリ中(末期) 投稿日: 2002/02/21(木) 11:41
いや、みんな不安だと思いますよ(笑)。
「あんなもの」をつけたいが為に「8−WayRun」を改悪するなんて本末転倒。
ましてやそのしわ寄せで斬りの判定をあんなに薄くするなんて・・・。
呆れてモノが言えない。

上のレポート内で「当てて不利」なんていう有り得ない表現がちらほら見られますが・・・。
何か開発者の方々が何を意図してるのか分かった様に思えます。
アンタ等「バーチャ」を作りたいんだろ!
お相伴に預かりたいとか考えてるんだろ!!
それっぽくすりゃ群がると思ってんだろ!!!



だったらみんなバーチャやるよ。



ウチ等がやりたいのはあの『ソウルキャリバー』の続編だ。
よく覚えとけ。
勘違いすんな(あ、俺?)。

39 名前: 名も無き剣士 投稿日: 2002/02/21(木) 12:06
AOUで大不評を買って、開発者が反省してくれることを希望。
ショーに行く人たち、叩きまくってやってくれ。

40 名前: 名も無き剣士 投稿日: 2002/02/21(木) 12:18
バーチャの避けに馴染めなくて結局キャリ2までゲーセン通いをやめたのに、
キャリ2がバーチャみたいになってたらどうすりゃいいんだ?

41 名前: 期待する者 投稿日: 2002/02/21(木) 12:30
8WAY弱体化は、鉄拳4で歩いて相手の技スカし>技叩き込む
の戦法が確立されてしまったから、それの防止策と邪推してみたり。

42 名前: 名も無き剣士 投稿日: 2002/02/21(木) 12:34
まあキャリバーでもその戦法が強かったのは認めるけどな。
でもこちらも同様に動き回ればいいだけの話なわけで。

43 名前: 名も無き剣士 投稿日: 2002/02/21(木) 15:17
ジャスト避けってのは演出だけで、それと対になる失敗避けという物は存在せず、
つまりは8WAURUNはまだ生きている、という点には注目したい所だと思う。

44 名前: 名も無き剣士 投稿日: 2002/02/21(木) 17:59
うん、ジャスト避けは、まじでただの演出っぽいよ。
ちょっと「お、かっこいい」程度で。別に避け幅が大きくなったわけじゃないし。

あと、俺は縦が薄くなったのには賛成だったりする。
アイヴィーの214Bみたく、とりあえず出しとけばいいって技がなくなるのはありがたい。

だた、あのレスポンスの悪さだけはなあ・・・

45 名前: 名も無き剣士 投稿日: 2002/02/22(金) 14:43
空中コンボが入りやすくなったって本当?
コンボ無い方が良いと思うんだけど。
キャリバーはほとんど一発なのが良かった。
なのになんで入りやすくするかな?

46 名前: 名も無き剣士 投稿日: 2002/02/22(金) 14:58
>>45
制御第でしょ。これからは頭を使わないと駄目なのかも。
ただそういう調整に出来るかは分からないけど。

47 名前: 名も無き剣士 投稿日: 2002/02/22(金) 19:24
>キャリ中(末期)
マジでおまいさんが勘違いしてるだけかもしれないんだから
そんなに怒るなよw
ジャスト避け(仮称)の性能もわかってないんでしょ?
AOU行くんなら、その辺しっかり見てきて欲しいな。

48 名前: キャリ中(末期) 投稿日: 2002/02/22(金) 20:04
>>47
冷静なツッコミありがとうございますw
あのキレっぷりは、

「開発者の方々により良いものを創って頂くための暖かい罵声」

として勢い最重視で書きなぐった結果ですので
まぁ何というか御勘弁をw
AOUには朝イチで行く予定です。
走りから技からしかと見極めて、又ここできっちり叩いてやろうかと目論んでます。

49 名前: 名も無き剣士 投稿日: 2002/02/22(金) 20:11
>末期さんへ
キャリバーのエロ画像を持ち寄るスレが2ちゃんの半角だかどっかにあったけど、
そこのコテハンは末期死(マキシ)さんだったな。ゴメン関係無いです。

とりあえず今叩くべきだと判明しているのは
・ジークの顔が上手く作れてない
この1点だけかなあ。AOUがんばってください。

50 名前: 末期死 投稿日: 2002/02/23(土) 00:04
>>49
俺はここにいるぜ、残念ながら他人だよ。
彼の名誉の為にカキコしとくな。
実はゲームのほうが好きなんだぜ。
ちなみに女性キャラ画像スレといってくれw
いつもは名無しでやってるよ。
ナイトメアの名前だから、ジークの顔は必要ないね。
リングアウト能力が減ったというのはイタダケない。

51 名前: 名も無き剣士 投稿日: 2002/02/23(土) 00:31
>>48

叩くためにゲームやるなんて、悲しい事いうなや。

52 名前: キャリ中(末期) 投稿日: 2002/02/23(土) 07:12
>>49
いやいや、「鉄は熱いうちに打て」ということで。
実際に出てしまってからじゃぁ本当に細かい調整しかできないでしょうし。
別に嫌がらせが趣味とかではないんでw
三年(もう四年か)も待ったんだから、良いものがやりたいっす。

それじゃ、いってきまーす!

53 名前: 名も無き剣士 投稿日: 2002/02/23(土) 08:15
キャラ選択画面がポリゴンなのと
対戦相手表示画面(やっぱりポリゴン)でキャラがなんか言ってんのが
非常に頂けない。
逆にナイトメアが乱入されたときものすごい勢いで
ガン飛ばしするのはイイ

54 名前: 名も無き剣士 投稿日: 2002/02/23(土) 10:33
キャラ選択画面がポリゴンと聞いて、アケ版初代鉄拳を思い出してしまった・・・。
いや、あれはなかなか好きなんだけどね。
メンチ切るニーナとか。
家庭用では無くなって、ちょっと残念だったし。

55 名前: 名も無き剣士 投稿日: 2002/02/23(土) 11:27
>>54
あれは最高だよね、gifアニメとか無いかな?
個人的にカズヤの目がギョロっとするのがトラウマ。

56 名前: 名も無き剣士 投稿日: 2002/02/23(土) 15:30
AOUショーでのデモムービー曲がかなり格好良い!
荘厳で映画的な感じ。

57 名前: 名も無き剣士 投稿日: 2002/02/23(土) 23:50
あれが今回のメインテーマみたいですね。
渋かっこよかったです。

58 名前: 種子島 投稿日: 2002/02/24(日) 00:29
BGMスレとかいいね。
ソウルエッジも李・龍とかセルバンテスが好きだな。

59 名前: 名も無き剣士 投稿日: 2002/02/24(日) 01:12
このゲームは音楽が良い。
最高。
あと、2のムービーで見たステージで
風車小屋が素敵すぎる・・・。

60 名前: キャリ中(末期) 投稿日: 2002/02/25(月) 19:23
・・・ただいまw

いってまいりましたロケテ会場もといAOU!
本当にナムコブースにしか行ってなかったりw
まぁその分良い所悪い所色々と分かりましたんで晒していこうと思います。
今回も大量カキコ失礼します。

・・・ちなみに、前回の記述と食い違ってる個所もありますが、一応今回の方が長い時間見てますんで
そこ等辺は頭の中で差し換えておいて下さいw

61 名前: システム 投稿日: 2002/02/25(月) 19:24
◎リングアウト&壁
・落ちない・・・(怒)。
・アイヴィーやメアのA投げでもダメだった。
・じゃあ壁なんて無くてイイじゃん。何の為に作ったの?リング端との差別化の為じゃないの?

◎三すくみ
・流石に縦斬りの出かかりから横斬りに対して耐性が付いたりするわけではないみたい。
・どれくらい不利な状況から巻き返せるかは分からなかった。
・もしかして有利な状況でも「縦斬りが横斬りを潰」せばエフェクトがかかるのか(あくまで予想)?
・縦斬りが勝った後はどうやらノーマルヒット扱いの様だが、もし有利な状況でこれが起きてしまう(前作ならカウンターを取れてた場面)のならそれは大問題。特に連携技の初段で起きたりすると悲惨。
・runは・・・少しマシになった気もするが(単に慣れただけかも)まだちょっと重い。
・というより「ステップ」がもっさりしてるのかも。「歩き」はむしろ速まってる?

◎斬りの判定とか
・ロケテ時よりは厚くなった様にも思えるが、浮かせたあとの縦斬り(初撃)がチビキャラにすかったりも。
・ホーミングの方はまだまだヌルい。てゆーかゼロ?
・確かにやりすぎはマズいが少し軸がずれた状態で先行入力をすると補正せずスカるのはちょっと・・・。
・あと連携技(BBとか)が途中で当たらなくなるのもカンベン。前作でもたまにあったけど。
 特に今回は多段技が増える傾向にあるみたいだしねぇ。
・「カウンター時には連続ヒット」とか「ヒットすると投げに移行」とかできるんだから
 「ヒットすると二段目以降少しホーミングがかかる」様にできないの?弊害もないでしょ?

◎全体的に・・・。
・目新しさは絶対必要だけれども前作で好評だったものに迂闊に手は入れない方が・・・。
・とはいえここら辺は「実際にやってみないと分からない所」でもある。
・だからこういった「プレイ後の意見」は取り入れて欲しいなぁ、とか思ったり。
・まぁこんなのは所詮私見だけど。全員がロケテやらAOUに行けるわけでもなし。

62 名前: アイヴィー 投稿日: 2002/02/25(月) 19:24
◎全体&技
・やっぱり構えは慣れれば見てから潰せるなぁ。遠距離で構えてる暇も無いなぁ。
・やっぱり上構えと横構えの相違点がよく分からないなぁ。一緒にした方が分かり易いし「構え」として充実するんじゃ?
・やっぱり一方通行だし技からの移行も少なそうだなぁ。いっそ鞭状態になる技全てから技後に移行できていい。
・やっぱり「構えてないけど鞭状態(214とかで)」の意味がほぼ(技二つ分。一つは構えから出せる)無いなぁ。
 剣状態=通常構え、鞭状態=(特殊)構えで良い様な。

◎見た目
・2Pのオールバックは固めすぎてて(?)「髪の毛」というよりは「ヅラ」っぽい。このせいで一層老けて見える。
・目元と頬骨をもうちょっとあっさり目にすればイイ感じなのに・・・。

63 名前: アスタロス 投稿日: 2002/02/25(月) 19:24
◎全体
・一見一番変化が少なそうだが主力技の変化や追加技に伴って戦法が相当変わりそう。
・でもやっぱり斧を持ってる意味が・・・。ハンデかw

◎技
・稲穂狩がw
・いや、新技の1K、Aの事なんだけど初段(前作の1Kと一緒)で浮いてそのまま二段目(モーションは立ち途中A)がヒット。威力も本家より有るし、初段をガードさせても間合いが開く。出しとけ。
・3B+Kが近距離ヒットで打撃投げに。半分持ってくんですがw で、更に起き攻めが。
・事故で当たる可能性がある技がココまで減るのはちょっとやり過ぎ。何気に上段スカすし。
・ヒザ(6K)はガード時に前より離れなくなった様な。まぁ妥当か。

◎見た目
・特にナシw

64 名前: カサンドラ 投稿日: 2002/02/25(月) 19:24
◎全体
・どうせこーゆーキャラは強いんでしょ(おっとコレは私見かw)?てゆーか減り過ぎ。3ABカウンターで1/3(ミツルギのアッパー→アッパーと同じくらい)持ってくし。重量級よりダメージ効率が良いのは何とかして頂きたい。
・でも全体的に姉よりリーチが抑え目になった「気がする」のは長距離キャラとの差別化としていいかも。
・でも長い技は長いけど。
・ちなみに姉貴とは完全に別キャラ。ユンスンにも言えるが。

◎技
・236Bがストライクじゃ無くなったのは上記の理由から歓迎できる。前作だとリーチ&踏み込みが有りすぎてステップする意味が無かったし。
・でも66A+Bとかは踏み込むしリーチ長い。分かってやってるわけじゃないのかw
・下段が充実。そして見づらい。二段目が中段だったり(3or9runKディレイK)縦斬りとの二択になってたり(ABK)。
・盾を持ってる割にインパクト判定のある技があまり無いような。ミツルギなんか鞘でやってんのにw

◎見た目
・セリフの割に表情が乏しい。えげつない事するキャラなんだから「にやり」てのがあってもおかしくないのにw
・逆に眼が笑ってないので別の意味でのコワさはあるかもw

65 名前: タキ 投稿日: 2002/02/25(月) 19:24
◎全体
・「永久コンボ」疑惑がッ!!!
・詳しくはココ(sazanka.sakura.ne.jp/~dtd/image/yabai01.mpg)参照。直リン失礼。
・ダメージ源が続々と消滅。すでに死臭が・・・w
・強いキャラは相変わらず(予想通りともいう)今回も強いのにねぇ。

◎技
・BAKに続き、立ち途中AAAもカウンターで繋がらず。
・アッパーはノーマルヒットでも浮くが硬直は相変わらず。リスキーだが今回はこれに頼らざるを得ないのか・・・?
・今回も宿はアクセントに過ぎないっぽい。投げが増えてもねぇ。横移動も速くは無いのでうろうろできないし。
・せめて技後も構えが維持できたりすれば・・・。

◎見た目
・見た目というか勝ちポーズは笑える。消えるし。飛び去るし。

66 名前: ナイトメア 投稿日: 2002/02/25(月) 19:24
◎全体
・典型的な「経由」するタイプの構えキャラ。今回は横にも歩けて「維持」も可能か・・・と思いきや蹴りとかで割と潰される。微妙〜。
・走りながらの横斬りや小技での間合いの離れっぷりから順当に中〜遠距離キャラに進化しているか。ダメージ効率も大分マシに。
・でも軽中量級の方々(除タキ)はもっともっと効率良いわけで。

◎技
・ステップから4B(新技の超大振りなアッパー。軸がずれます)を出すと結構な確率でスカる。自分から軸をずらしてるのにホーミングが弱いとはコレいかに。
・6K(ノーマルヒット時)やアップトス等の後は間合いが前より離れる様に。これはいい傾向。
・ベースホールド中B減らねー。軽量級単発A並み(威力10前後)。いくら前作のベース中Kに相当するからって・・・。

◎見た目
・2Pはやっぱり不細工だった。

67 名前: ミツルギ 投稿日: 2002/02/25(月) 19:24
◎全体
・今の所一番「走りながら」が体現されてる感アリ。特に新構え「弧月」とかBからの派生とか。まぁスタンダードなキャラだからやり易かったんだろうけど。
・その割に従来の構え「霞」が・・・。相変わらず横斬り無いし。前後にも申し訳程度にしか動かないし。「居合」の方は元々グリグリ動くモノでも無いだろうからそこら辺はいいとして。今回もお蔵入りに一票。
・他は相変わらずなんで、まぁ勝ちたければドウゾ。

◎技
・A+Kが阿呆みたいに減る。その威力おそらく60前後(アッパー→アッパーとほぼ一緒)。三回決めれば勝負がつく。イイネ(良くない)。
・66Aが消滅したかと思ってたら残ってた(3or9runA)・・・。
・更に6AAで「(前作)6A→(前作)66A」という凶悪な連携まであるし。二段目は単発で出したのと性質が同じなので、当たり方が悪いと腹よろけ(多分回復不可)に。オイオイ。
・4Bもカウンターで腹よろけに。オイオイ。

◎見た目
・アップ時の目つきが何かヘン。てゆーかアブナイw

68 名前: ユンスン 投稿日: 2002/02/25(月) 19:25
◎全体
・やっぱり66K(K)からしかフラミンゴになれなかった。別に構えキャラではなかったんだ、きっと。
・上司(ファン)とは別キャラ。まぁコンパチのコンパチでもねぇ・・・w
・でも微妙に非力なのは上司譲りw カサンドラよりも(そしておそらくシャンファよりも)減りがよろしくない。青竜刀使いの宿命か?

◎技
・A+Bをガードさせると間合いが一気に離れて遠距離戦に。ちょっとやり過ぎな感も。てゆーかこーゆーのは重量級とかアイヴィーに付けろよ。
・投げとかモーションの複雑な技はやはり見づらかった。ヒットマーク等エフェクトのせいか?

◎見た目
・だからその立ちポーズを何とかしろー!!
・テコンドーキャラなんだからもっとフットワークを効かせた感じに(ここら辺私見ですが)・・・。

69 名前: その他色々と・・・。 投稿日: 2002/02/25(月) 19:25
・対戦前の挑発タイムwはスキップ不可能。こーゆーのは慣れちゃうとうざったいだけなんだけど。
・決着後のリプレイが何故か存在せず。個人的に結構痛いなぁ。活用している人も多いと思うのに・・・。
・体や(特に)顔に「骨格」を入れるのは・・・微妙。もうちょっとアニメっぽくてもいいと思ってる方なんで。
・表情も少し乏しいなぁ。特に目元。

70 名前: 総評(てか感想) 投稿日: 2002/02/25(月) 19:25
ここは超私見なんで。

・今回もミツルギマンセー軽量級(除タキ)マンセーになりそう。獲物のリーチなんか技の踏み込みで全然カバーしてるし、技の威力も体格とは関係無いし。でも何故か技の出の早さは獲物に比例w
 相対的に派手な動き速い動きが(キャラ的に)しづらい重量級があっさり懐に潜りこまれて潰されて以上。最初は潜りこむのに一苦労するくらいのほうがいいような。

・大体「遅い技」の扱いがヒドすぎ。威力が高いといっても見てガードされるから意味ないし、そうするとただの「出が遅くてスキのデカい技」になるわけで。カウンターも取り放題。結局アスタロスもほとんど斧使ってなかったしね。
 せめて「ガードバックで仕切り直せる」とか「ガードさせて有利」とかの特典がないと(極一部にしかないのは有るとはいえない)。何故か出の早い技の方にそーゆーのが付いてたりして。

・とりあえずダメージ効率の差だけはどうにかならないもんだろうか。速いキャラの方がダメージ取るチャンスが多くてその上ワンチャンスでのダメージは変わらない(いや、むしろ大きいか)。
 そりゃあ前回でキリクが最弱と言われる訳だわ。

・・・ゴメンこれ感想じゃなくて愚痴w

71 名前: 名も無き剣士 投稿日: 2002/02/25(月) 20:07
>>70
愚痴でもOK!
今の時期に言いたいことを言いたいだけ言って
製品版で改善してもらうべし!
つーわけでナムコにメールきぼん

72 名前: 名も無き剣士 投稿日: 2002/02/25(月) 20:29
>70
お疲れ。バランス改善する時間はまだまだあるだろうから、
どんどん言っておいた方がいいだろうね。

・アスタに稲穂装備は強すぎ。前作以上に2択強くしてどうする。
 モップがけ、アクションは格好いいけど半分は減りすぎ。
・カサンドラ、カウンター限定だと思うけどB+K,B,236Bで半分。
 薄いとはいえ軸ずらしから半分はやりすぎ。
・御剣のA+Kも(略
・落ちない。あまりにも落ちないから初心者救済なのかと思うのだが
 落ちがないと尚更素人は玄人に勝てないと思う。
 今の落ち確率のままだと、たまに起こる事故程度の認識で余計納得できない。
 チャンスとリスクが鬩ぎ合うリング際の攻防は何処へ行ったのか。

73 名前: 名も無き剣士 投稿日: 2002/02/25(月) 21:37
>70
お疲れさん。AOUに行けなかったが判りやすい解説をありがとう。
ただ、壁がどう存在するのかイマイチわからんっす。リングアウトなかったり?
あと、いろんなとこで写真見てると表情が乏しいとかもうなずける。服装もカサンドラの2Pとかユンスンの2Pとか、もったいないように思う。(が、PS版のエッジのソンミナとかに比べると別にいいやとおもったりw)
それと何より軽量級が当てやすくワンチャンスでゴッソリなんていうSNKやらサミーやらが好きそうな事はカンベンしてほしいな。とりあえず、>65の永久から改善はじめてw
期待してる根拠は前作にあるんだから、あんまりムリして変えることないとおもうけどなぁ。

74 名前: 名も無き剣士 投稿日: 2002/02/26(火) 01:10
アスタの稲穂、地味〜に発生遅いんですよね。
でもそのせいで余計に見切りづらいかも。
おまけにインパクト対策技になっていたりして。
せめてカウンターヒットで浮く、とかにしてくれないとやりすぎだよ。

75 名前: 名も無き剣士 投稿日: 2002/02/26(火) 01:27
正直タキはこのままだとキャリよりも弱体化するので、>65程でなくとも二回くらいまでは許されてもいいと思う。

76 名前: 名も無き剣士 投稿日: 2002/02/26(火) 11:28
レビューおつかれ様。
でも業者日にまできて台占領するのはやめような。

77 名前: 名も無き剣士 投稿日: 2002/02/26(火) 12:21
>76
対戦台9組、3連勝強制交代で占領するのは無理。
というか、どの集団の事言ってるか大体予想つくけど順番は守ってたみたい。

終わっても列の最後尾に行かず、すぐ後に立つのと
2台の間に立って両面待ちな並び方するので退いたけど。
まぁ9組あったんで反対側に退避してた。

78 名前: 名も無き剣士 投稿日: 2002/02/26(火) 17:59
>列の最後尾に行かず、すぐ後に立つのと
>2台の間に立って両面待ちな並び方するので
それ並んでるっていうのか・・・?

79 名前: 名も無き剣士 投稿日: 2002/02/26(火) 21:12
>>76
業者日行った奴でこのスレに書いてる人間はいないかも。

80 名前: 名も無き剣士 投稿日: 2002/02/26(火) 22:03
身内登場…?

81 名前: AOU行けなかった 投稿日: 2002/02/27(水) 00:09
>76,77
もっと役に立つ話しろよ、AOU行けなかった奴はンな愚痴みたいなものは
知りたくも無いしうっとーしいだけなんだよ?それとも感想書くより愚痴書
いて、ざまみろ!晒してやったぜ!とか思ってスッキリするのか?なら
2ちゃんいけナ?この掲示板まで腐らすなよ。

82 名前: 名も無き剣士 投稿日: 2002/02/27(水) 00:21
>81
言葉遣いに気をつけましょう。

83 名前: AOU行けなかった 投稿日: 2002/02/27(水) 00:26
・・・・そだね。スマンそ

84 名前: AOU行けなかった 投稿日: 2002/02/27(水) 00:39
でもロケテにも行けずAOUにもどうしても行けなかった人間には、
この掲示板の情報はとても役に立ってます。それを2チャンネルで散々見た愚痴
(例えばロケテでは相手が強くてとか、乱入できる雰囲気じゃなかったとか?
それって言い訳じゃないの?本当にやりたいのならそんな事気にせずヤレ
るだろ?って思うんですよ?間違ってますか?)を、なんでココでまで見なきゃ
なんないの?って、つい怒りにまかせてカキコしました。スンマセン大人げ無か
ったですね。

85 名前: 名も無き剣士 投稿日: 2002/02/27(水) 01:12
まったりいこや。
ところで、以前は木曜に情報ラッシュだったよね(去年辺り)
ナムコ開発の言う「2月末には新情報」ってのがあのAOUだとすると、
そろそろまた情報サイトを定期的に見る必要が出てきたね。
アルカディア出るし、今週の木・金は重要か?

86 名前: m 投稿日: 2002/02/27(水) 03:57
AJfBAAcOccB
WB

87 名前: 76 投稿日: 2002/02/27(水) 06:13
>AOU行けなかった
なんか勘違いしてますね。
プレイできなかったから愚痴ってるんではないです。
キャリバー好きが高じてゲーセンの店員になった者として、
>>77さん>>78さんが挙げているような、その行為に対し
なんともやるせない感情を覚えたので書かせてもらいました。
一部の心無い人たちによってああいった一種回しプレイにも
似たマナーのない行為が製品版が出てからも繰りかえされないように。
そしてそれによって「本当にやりたい」新規参入者が離れていかないように。

話はそういうことです。
以後名無しに戻りますので、失礼いたしました。

88 名前: 名も無き剣士 投稿日: 2002/02/28(木) 09:45
横浜でやったロケは、観戦用の外部モニターとか設置されてました?
巣鴨は大画面があるにはあったけど、古さで画面黄色くて辛かった…

89 名前: 名も無き剣士 投稿日: 2002/03/03(日) 11:38
ソウルチャージはやっぱりあったか。キャンセルを絡めた展開は面白かったからなあ。

90 名前: 名も無き剣士 投稿日: 2002/03/03(日) 13:58

3月2日 プレス向けの合同プレイ取材
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20020302/namco.htm
http://www.zdnet.co.jp/gamespot/gsnews/0203/02/news05.html
http://www.dengekionline.com/news/200203/02/n20020302sc2.html

91 名前: 名も無き剣士 投稿日: 2002/03/08(金) 00:09
http://www.zdnet.co.jp/gamespot/gsnews/0203/08/news05.html

キャリバー2情報でました。

92 名前: 名も無き剣士 投稿日: 2002/03/08(金) 18:16
アスタロス詳細ストーリー

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20020308/sc2.htm

93 名前: 名も無き剣士 投稿日: 2002/04/07(日) 12:20
そろそろロケテか残りのデフォキャラ情報出て欲しいですね。
希望を込めてageマッスル

94 名前: 管理者 投稿日: 2002/04/10(水) 21:47
ついに来たようです。
=転載=

345 :ゲームセンター名無し :02/04/10 13:58 ID:INx5P0nY
今週のドリマガにヴォルドのってるそうですぜ

95 名前: 名も無き剣士 投稿日: 2002/04/12(金) 00:30
ヴォルドスレ無いからとりあえずここで

ナムコ「ソウルキャリバーII」ヴォルド参上!
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20020412/sc2.htm

96 名前: 名も無き剣士 投稿日: 2002/04/22(月) 01:39
27日から大阪ロケテ

97 名前: 名も無き剣士 投稿日: 2002/04/22(月) 01:45
どこのゲーセン?

98 名前: 名も無き剣士 投稿日: 2002/04/22(月) 02:03
難波キャロットらしいよ

99 名前: 名も無き剣士 投稿日: 2002/04/22(月) 07:58
大阪ロケ始まったらシャンファスレを立て直すとするか。
って出るのかな?まさかまだ出ないってことはないだろうけど・・・。

100 名前: 名も無き剣士 投稿日: 2002/04/22(月) 15:26
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20020422/sc2.htm
祭りの準備だ!開催期間も長いから、忙しい奴も一度は来い!

101 名前: 名も無き剣士 投稿日: 2002/04/23(火) 06:33
13キャラ全部出る最終版らしいね<ファミ通ページより
よしよし、祭りが始まるな。残るデフォキャラは誰かな。

102 名前: ソウルマニア 投稿日: 2002/04/23(火) 12:07

 ソウルキャリバー2、ロケテストがはじまるみたいですね。自分の地域では、やらないみたいですが、(泣)
 デフォルトキャラ13人いるみたいですね。気になります。

103 名前: 末期死 投稿日: 2002/04/23(火) 15:26
魂が熱い・・・

104 名前: 名も無き剣士 投稿日: 2002/04/24(水) 19:55
デフォルト情報でたみたい。

105 名前: 名も無き剣士 投稿日: 2002/04/25(木) 07:03
ラファエル???誰?欧州貴族系?それとも頭にターバン?(テキトー)
どっちにしても細身の剣っぽいが・・・。名前からしてイロモノでは無さそう。

それにしてもキャリバー人気ないのね。盛り上がりに欠ける・・・。
前作を鉄拳の横で一台きりで細々対戦してたのを思い出すなぁ。
ロケテに人来るんかな?w

106 名前: 名も無き剣士 投稿日: 2002/04/25(木) 09:15
人を呼びたいんなら巣鴨じゃ無くて新宿とかでロケテするんじゃない?

107 名前: 名も無き剣士 投稿日: 2002/04/25(木) 23:48
新宿にナムコ直営店無いからね
巣鴨は伝統の地なのだよ

108 名前: 名も無き剣士 投稿日: 2002/04/26(金) 00:18
ttp://www.zdnet.co.jp/gamespot/gsnews/0204/26/news01.html
ttp://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20020426/sc2.htm
来ましたぜ。

109 名前: 名も無き剣士 投稿日: 2002/04/26(金) 01:04
>>106
いや、むしろ心配なのはこの板の状況。マジで人気無いのかな?

タリムの2Pカラーは・・・これは・・・闘神伝にこんなんおったような?
とりあえず女キャラが変に露出しすぎてメリハリが無い気がする。
もっとセクシャルに布で覆ってくれ。

でもなぜかシャンファはどっちのカラーもツボにはまりました。スンマセン。

110 名前: 名も無き剣士 投稿日: 2002/04/27(土) 03:30
>>109
昔からのプレイヤーは皆身内サイト持ってるからねえ…
発売までは耐えるしかないのでは。

111 名前: 名も無き剣士 投稿日: 2002/04/27(土) 13:12
巣鴨の混み具合はどんなもんなんでしょ?
ロケテに行った方々、もしよければ教えいただけないでしょうか?

ガラガラ希望なんだけど混んでないと人気が無いってことだし...
複雑な心境。

112 名前: 名も無き剣士 投稿日: 2002/04/27(土) 21:07
さすがにガラガラだと泣けてくるだろ

113 名前: 名も無き剣士 投稿日: 2002/04/27(土) 21:31
つねに20人以上いたな。
わりと混んでた、まあ初日だしね。

114 名前: 名も無き剣士 投稿日: 2002/04/27(土) 23:02
こっち初カキコ。明日は日曜だし人多そうだなぁ>すがも

115 名前: 109 投稿日: 2002/04/28(日) 00:08
>>110
色々サイト回ってみたけどなんか夢のあとって感じが・・・。
稼動したら盛り上がるかな。増えるといいな。

さて待ちに待ったロケテだ、ロケテだ。

116 名前: どっかのサイトの持ち主 投稿日: 2002/04/29(月) 02:59
>>115
出たら頑張りますよ♪

117 名前: 名も無き剣士 投稿日: 2002/04/29(月) 03:00
ageておきますか

118 名前: のみ男 投稿日: 2002/05/03(金) 22:31
今のロケテのキャリバームービーあるとこあったら教えてください

119 名前: 名も無き剣士 投稿日: 2002/05/03(金) 23:55
このゲームてシンプルに見えるけどかなり掴みづらいね。
初心者スレも過疎化しちゃってるし、ロケテで瞬殺されるわでちょっと参った。

120 名前: 名も無き剣士 投稿日: 2002/05/04(土) 02:47
ムービーは会場が撮影禁止だったから無理かも。

>>119
練習できるといいんだけどね。
ゲーセンで練習できるモードとか入らないかな。

あと、細かいシステムは気張って覚えるしかない。

121 名前: 名も無き剣士 投稿日: 2002/05/04(土) 05:25
大阪は「撮影したら呪う」とか書いてあったんで誰も撮影はしないと思うw。

>>120
バーチャからのコンバートなもんでどうしてもその癖が・・・。前作はフィーリング
でやってるうちにゲーセンから消えちゃったしw。
走って攻撃しにいったところをカウンターで投げられちゃった時はかなり
目を疑ったが・・・。でもカッコよかったんで個人的に狙っていきたいw。

122 名前: のみ男 投稿日: 2002/05/04(土) 12:55
撮影禁止ですか、ありがとうございました。

123 名前: 名も無き剣士 投稿日: 2002/05/04(土) 21:49
>>121
http://www.cityfujisawa.ne.jp/~aomi/soulcalibur/soulcalibur.html
↑で何かやってるが・・・参考になるか?
企画ってとこ。

投げをカウンター気味に当てるのはいいね。ぬけられにくい。

124 名前: 名も無き剣士 投稿日: 2002/05/04(土) 23:50
>>123
メチャクチャありがたい。知りたかった情報が一気に収集できて大いに参考に
なったよ。いいサイトだね。3Dコンバート組は必見。

125 名前: 名も無き剣士 投稿日: 2002/05/05(日) 23:06
う〜む、またもやいわゆる上級者・常連さん達のマナーについて色々あったようですな。
人が並んでないとはいえ脇から入ったりとか。
俺も気をつけないと・・・。

126 名前: 名も無き剣士 投稿日: 2002/05/06(月) 02:09
決して上級者じゃありませんが、
台と列との空間で立って見てる人がいて通れなかったので、
脇から入った事があります。

う つ だ

127 名前: 名も無き剣士 投稿日: 2002/05/06(月) 16:50
>台と列との空間で立って見てる人がいて
↑これが悪いので貴公は無問題

128 名前: 管理者 投稿日: 2002/05/13(月) 07:53
ここに書いてある育成モードって既出でしたっけ?
ttp://www.geocities.co.jp/Playtown-Darts/5763/gameinfo.html

129 名前: 名も無き剣士 投稿日: 2002/05/14(火) 22:41
いえ、既出ではありませんよ。
管理者様、情報ご苦労様です。
ソースはこちらのサイトだったのですね。

130 名前: 管理者 投稿日: 2002/05/15(水) 01:35
>>129
技術面でお役に立てないんで、こんなことでしか(汗
2chでは既出のようでしたね。

131 名前: 名も無き剣士 投稿日: 2002/05/17(金) 22:07
キャリバー兇離札奪汎睚駟に「パスワード記入カード」ってあるんですが‥
ウォーザードみたいに最強データが後ろの人に盗まれるんですかね?

132 名前: 名も無き剣士 投稿日: 2002/05/28(火) 00:06
「ソウルキャリバーII」最新プロモーション映像公開!
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20020527/sc2.htm

133 名前: 名も無き剣士 投稿日: 2002/05/31(金) 00:48
戦闘ステージ&各キャラクターの主要技紹介
http://www.famitsu.com/game/column/deka_soul/index.html

134 名前: 管理者 投稿日: 2002/06/01(土) 01:40
TOPに技表をリンクしておきました。
どうやら育成?モードはコンクエストモードと言う名前っぽい
ですね(ドリマガ最新号より)

135 名前: 名も無き剣士 投稿日: 2002/06/25(火) 22:39
ロケテする店舗教えて

136 名前: 名も無き剣士 投稿日: 2002/06/25(火) 22:46
宮城県・プリッズ仙台店      http://www.namco.co.jp/home/ar/location/loc-list/002/ps-4-sendai/index.html
新潟県・プラボ新潟店       http://www.namco.co.jp/home/ar/location/loc-list/004/pb-9-niigata/index.html
千葉県・ナムコランド幕張店    http://www.namco.co.jp/home/ar/location/loc-list/003/nl-14-makuhari.html
神奈川県・PCキャロット横浜店  http://www.namco.co.jp/home/ar/location/loc-list/003/pc-16-yokohama.html
愛知県・プラボ名古屋店      http://www.namco.co.jp/home/ar/location/loc-list/005/wc-29-nagoya.html
京都府・ワンダータワー京都店  http://www1.odn.ne.jp/wt-kyoto/
福岡県・ワンダーパーク博多店  http://www.namco.co.jp/home/ar/location/loc-list/008/wp-40-hakata.html

137 名前: 名も無き剣士 投稿日: 2002/06/28(金) 02:31
★現在稼動が確認できた店舗一覧
横浜キャロット 対戦台2台
巣鴨キャロット 対戦台1台 com台1台
難波キャロット 対戦台2台
新宿プレイマックス 対戦台1台
チャレンジャーガムガム 確認済(台数不明)
ワンダーパーク博多 対戦台1台
ナムコランド幕張 対戦台1台
シャトーEX 1台
プリッズ仙台店 対戦台1台
プラボ名古屋店 対戦台1台

138 名前: スナ悪 投稿日: 2002/07/09(火) 05:25
チキンにむいてるキャラ教えてください。

139 名前: 名も無き剣士 投稿日: 2002/07/24(水) 05:47
test

140 名前: 名も無き剣士 投稿日: 2002/07/24(水) 05:48
箪eXg|

141 名前: 名も無き剣士 投稿日: 2002/08/21(水) 20:08
ageてみるテスト